アクセスカウンタ

<<  2010年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
2010.10.31 ステップ製作
2010.10.31 ステップ製作 今日は手前にステップをつくろう。 ピンコロは昨日設置済みだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 19:14
2010.10.30 追加の木材到着!
2010.10.30 追加の木材到着! 追加で注文していた木材が届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 20:16
2010.10.24 ステップの基礎設置
2010.10.24 ステップの基礎設置 今日はここにステップ用の基礎ピンコロを置く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 18:14
2010.10.21 木材の追加注文
2010.10.21 木材の追加注文 ステップ用に多めに木材は買っていたのだけど、家の裏に抜ける側にもステップをつけたいと思うようになって、木が足りないから、追加注文することにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/21 06:42
2010.10.18 水のたまり
2010.10.18 水のたまり 朝みてみたら、昨日の雨の名残か、床版の上に水が残っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 20:06
2010.10.17(2) ねじのガイドの改良
2010.10.17(2) ねじのガイドの改良 ひとつ書き忘れていた。 ガイドを2回改良した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 16:26
2010.10.17 床版のねじ止め つづき
2010.10.17 床版のねじ止め つづき 昨日、端のねじ止めが終わったので、今日は中間の根太へのねじ止め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 14:52
2010.10.16 床版のねじ止め
2010.10.16 床版のねじ止め はしの板からとめていこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 19:35
2010.10.11 下部ができた!
2010.10.11 下部ができた! 記念植樹をした。 まだ完成してないんだけどさ。 ま、いいよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 19:25
2010.10.10 雨
2010.10.10 雨 今日は朝から雨。 3連休の中日。 休めということか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 15:45
2010.10.9 皿取錐と根太のたわみ対応
2010.10.9 皿取錐と根太のたわみ対応 先週までの作業で、根太をとめるねじが、こんなふうに飛び出ている状態だったのだけど、これをきれいに埋め込むやり方があるよと、友人が教えてくれた。 僕もこの状態、何とかならないかなと思っていたところだったので、とても助かった。 皿取錐というものを使うそうだ。 早速ホームセンターに行って買ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 19:29
2010.10.3 根太と根太受けがだいぶカタチになってきた
2010.10.3 根太と根太受けがだいぶカタチになってきた 昨日までにできたのがこんなかんじ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 22:13
2010.10.2 外枠完成!
2010.10.2 外枠完成! さあ土日。 とにかく土日が勝負なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 23:03

<<  2010年10月のブログ記事  >> 

トップへ

ウッドデッキ製作中 2010年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる