ウッドデッキ製作中

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010.10.31 ステップ製作

<<   作成日時 : 2010/10/31 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日は手前にステップをつくろう。
ピンコロは昨日設置済みだ。

支柱を短く切った。
まずは本体側の根太をつける。

画像


根太は昨日切っておいた。

奥の根太、取り付け完了。

画像


次に横の根太。
水平をとりながら、支柱と支柱をつなぐ作業は、意外と面倒なのだ。

画像


ステップ側の支柱と根太とをひっつけて、パーツのようなものができた。
次に手前側の根太をつける。

画像


ねじでとめて囲いのようになった。

画像


中間の補助根太をつけた。

画像


これでステップ部の下回り完了。
本体側の根太はなぜか短めだった。
寸法間違えちゃったんだな。
ま、いいか。

画像


さあ床版を置いてみようと、やってると虫が来た。
雪虫だ。

画像


もう初雪は降ったんだけどね。

床版をバラバラと置いてみて、間隔を決めてねじで留めていく。

画像


床版は2枚ずつ、長さを変えてみた。
4枚のうち1枚は、たわんでいて取り替えた本体の床版を切って転用した。

画像


ステップ完成ですよ。

画像


ステップと本体との隙間がちょっと気になるんだけど、どうするかはしばらく考えようかな。
宿題だな。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010.10.31 ステップ製作 ウッドデッキ製作中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる