ウッドデッキ製作中

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010.10.30 追加の木材到着!

<<   作成日時 : 2010/10/30 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


追加で注文していた木材が届いた。

画像


主にはステップ2箇所の製作用。
それと、たわみが大きい床版の交換用。

ステップ用のピンコロも届いた。

画像


ということで、まずたわみの大きかった床版のとりかえ。

画像


もとの板と穴の位置を合わせる。

画像


もとの下穴にねじが入るように位置を合わせて、とりかえ終了。

画像


もう1箇所のとりかえもやろう。

画像


画像


床版のとりかえはそんなに時間かからず、2箇所終了。
ちなみに、とりかえた床版は廃棄ではなく、ステップの床版に転用するのだ。

ステップに取りかかろうと思って、寸法を確認しているうちに、どうやら先週設置したピンコロの位置が違うことに気づいた。

画像


ホントかなと図に書いてもやっぱり違う。

画像


ということで、残念ながら、もう一回置き直しだ。

画像


ピンコロを置き直して、ステップ本体に移ろうかと思ったのだけど、時間が中途半端なので、端っこの切り落としをやってしまうことにした。

画像


いまは床版を購入時のサイズのまま貼り付けただけなので、きちんとそろえることに。

画像


だいたいはうまくいったのだけど、1箇所だけ失敗した。

画像


勢い余って、というより、何かが引っかかったなと、がさごそしたときに、ふっとノコが動いてしまったのだ。
ああ残念。
どうするかはこれから考えよう。

夕方で寒くなってきたので、今日の作業はこれで終了。
さすがに10月も終わりになると、暗くなるのも早いし、夕方は冷える。
風邪引いてまで作業はしたくないので、早め早めで終わることになるね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010.10.30 追加の木材到着! ウッドデッキ製作中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる