ウッドデッキ製作中

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010.9.20 基礎ピンコロの配置完了!

<<   作成日時 : 2010/09/20 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日置いてみたピンコロを、今日は場所を確定して埋め込む予定。
さて予定通り進むのか。
5cmくらい掘って、砂利を入れて突き固める。

画像



画像


またミミズ。
掘って出てくるというより、いつのまにかいるという感じ。
突き固めでドスドスと地面が揺れることではい出てくるのかもしれない。

画像


不安になったら直角確認。
こまめにやってもあんまり意味ないような気もするんだけど。

画像


画像


コンベックスで距離を確認。

画像


斜面の際のところを掘ったら根がでてきた。
のこぎりで切る。

画像


水糸で並びを確かめる。

画像


だいたい完成だ。

画像


斜面の際のところもそれなりに見えるね。

画像


画像


土を戻してピンコロ固めをしていたら、小5の息子が手伝ってくれた。
ああ楽ちん。

画像


ところで、基礎の高さをチェックするのに、会社の簡易レベルを借りてきた。
隣の部署のものだけど。
どうもありがとうございます。

3連休が使えたのは良かった。
ウッドデッキづくりを思い立ってからあまり時間がなく、雪が降るまでにつくろうと思ったら、この9月の連休を使うしかないのだ。

ウッドデッキづくりを思い立ったのが8月末頃。
それからネットで勉強して、本も買ってきて、そのあとだいたいの構想を立てて、図面をつくって、木を発注して、ようやくここまでたどり着いた。

まだまだこれからだ。
面白くなってきた。
が、平日は仕事なのでできない。
休みの日の楽しみになった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010.9.20 基礎ピンコロの配置完了! ウッドデッキ製作中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる