アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ウッドデッキ製作中
ブログ紹介
ふと思い立って自宅の小さな庭でウッドデッキをつくることになりました。雪が積もるまでにできるのだろうか。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
2012.2.11 ETC車載器取り付け エクストレイル
2012.2.11 ETC車載器取り付け エクストレイル 2月中旬に帯広方面に家族で車で遠出することになり、夕張の高速がつながったこともあり、そろそろえETCをつけようかと思い立った。 そういえば、お向かいの旦那さんが数年前に自分で取り付けたと言われていたなと思い出し、ネットに取り付け方がいろいろ書かれているよとも言われていたし、僕も自分でやってみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 08:22
2011.8.21 電話台(その6)
2011.8.21 電話台(その6) 電話台づくりも大詰め。 前回から何度か上塗りして、今日は仕上げのニス塗りと組み立て。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/14 09:59
2011.8.7 電話台(その5)
2011.8.7 電話台(その5) 今日から塗装。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/14 09:42
2011.7.31 電話台(その4)
2011.7.31 電話台(その4) 扉の金具の取り付け位置の処理から。 鉛筆で輪郭をとって、のみで彫る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 20:55
2011.7.28 電話台(その3)
2011.7.28 電話台(その3) 今日は扉あわせ、面取り作業。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/28 20:50
2011.7.27 電話台(その2)
2011.7.27 電話台(その2) 部材の切り込み作業をひたすらやった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 20:57
2011.7.26 電話台(その1)
2011.7.26 電話台(その1) 今年はあまり日曜大工をしてなくて、気持ちも遠ざかっていた。 が、妻からひとつ頼まれているものがあった。 電話台。 そんなに難しくはないと思うけど、重い腰が上がらなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/26 19:47
2011.7.2 端材でつくるチビいす
2011.7.2 端材でつくるチビいす 昨日、ウッドデッキの塗装したとき、ウリンの端材があるのを思い出した。 で、工作することにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/03 18:28
2011.7.2 ウッドデッキの塗装
2011.7.2 ウッドデッキの塗装 ウッドデッキの塗装をするかどうかずっと迷っている。 なので、とりあえず、出入り口に置いた踏み台を塗装してみて考えることにした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/02 19:55
2011.5.29 スコップの修理
2011.5.29 スコップの修理 ウッドデッキが一段落ついたので、これからはそれ以外の日曜大工とかの週末の工作ごとを書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 12:19
2011.5.28 BBQだ
2011.5.28 BBQだ これのためだった。 家族でBBQ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/28 20:05
2011.1.15 雪
2011.1.15 雪 12月までは、この冬は雪少ないなと思っていたら、1月に入ってから雪降り続きっぱなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 11:47
2010.11.14 踏み台とれんが埋め込み
2010.11.14 踏み台とれんが埋め込み ウリン材があまったので、家の出入り口の踏み台をつくることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 17:20
2010.11.7 ようやく一旦は完成!
2010.11.7 ようやく一旦は完成! 今日は細かな作業をたくさんするつもり。 まずは裏へのステップ。 昨日切った床版を並べてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/10 06:13
2010.11.6 裏のステップ製作
2010.11.6 裏のステップ製作 今日の作業は、家の裏に降りるステップづくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/06 20:11
2010.10.31 ステップ製作
2010.10.31 ステップ製作 今日は手前にステップをつくろう。 ピンコロは昨日設置済みだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 19:14
2010.10.30 追加の木材到着!
2010.10.30 追加の木材到着! 追加で注文していた木材が届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 20:16
2010.10.24 ステップの基礎設置
2010.10.24 ステップの基礎設置 今日はここにステップ用の基礎ピンコロを置く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 18:14
2010.10.21 木材の追加注文
2010.10.21 木材の追加注文 ステップ用に多めに木材は買っていたのだけど、家の裏に抜ける側にもステップをつけたいと思うようになって、木が足りないから、追加注文することにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/21 06:42
2010.10.18 水のたまり
2010.10.18 水のたまり 朝みてみたら、昨日の雨の名残か、床版の上に水が残っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 20:06

続きを見る

トップへ

月別リンク

ウッドデッキ製作中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる